2021.03.01   /   城のYouTube動画『映像で観る城景』   /  

シリーズ『映像で観る城景』

「映像で観る城景」は、日本の城や歴史遺跡の魅力を美麗に撮影する動画シリーズです。ぜひご自宅のテレビなど大画面で、風光明媚な城のリラクゼーションフィルムをお愉しみください。

映像で観る城景#01 『洲本城 4K』

機材の発売タイミングや入手時期、お世話になっている方々のお気持ちなど、いろいろな巡り合わせに恵まれて、2021年1月〜2月にお仕事でとある城の発掘調査現場の撮影依頼を頂戴し、遺構のスチール写真に加え、その動画を撮ることになりました。そのため、急遽、動画撮影環境を整え、8Kを利用した4Kコンバートの高画質で洲本城でテスト撮影を行いました。

3月、受託撮影を終えて後、洲本城のテスト分の編集を行いました。初めてすぎて少々荒々しい撮影ですが、ひとつの映像作品に仕上げました(登り石垣は無いけれど)。音楽にも興味を持ちこうして編集にも慣れていきます。一眼撮影による4K高画質ですので、ぜひご自宅のテレビなど大画面でご覧くださいましたら幸いです。

2021年3月、合わせてお城めぐりFANのYouTubeチャンネルを開設致しました。YouTubeの更新頻度は低いものとなりますが、もしよろしければ、チャンネル登録をお願い申し上げます。
(撮影:岡 泰行 撮影協力:大阪府のHさん)

シリーズ『映像で観る城景』

何気に関連ありそうな記事